育毛剤効果は、あるの?薄毛の原因はなに?女性はどうしたらいい? - ネット通販マニアの部屋

育毛剤効果は、あるの?薄毛の原因はなに?女性はどうしたらいい?

育毛剤の効果は、それぞれの商品によって異なります。
また、個人差もありますから、必ずしも人気の育毛剤が、すべての人に効果があるというわけではありません。


一般的な育毛剤の選び方は、
◎薄毛のタイプを知る
◎薄毛になった原因を知る
◎頭皮環境を知る(かゆみやフケなど)



などが挙げられます。
男性と女性とでは薄毛のなり方が異なり、男性の場合「頭頂部」「額・生え際」「前頭部」に分類されます。
そこからどう薄毛が進行していくかは、人によって異なりますね。



また薄毛は、まず「男性ホルモン」をブロックすることが大切だと言われています。
女性も、女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが増えたことで薄毛になると言われていますから、
男性ホルモンを増やさないようにすることがもっとも重要になってきます。



たとえば、女性ホルモンと似た「イソフラボン」を取るだけでも、ずいぶんと違います。


育毛剤を使うことも薄毛防止には大切ですが、
生活習慣を改善すること、食生活を変えることも大切です。

女性専用の無添加育毛剤⇒無添加育毛剤マイナチュレもありますよ

2013-04-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ネット通販マニアの部屋 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。